ようやく秋爆の予感⁉️小さいのから35UPサイズまで面白いように釣れる❗️

今週は久しぶりに金曜が休みということで、9時過ぎから釣りに行ってきましたよ⤴️

で、今回の一番の目的は、この前換装したゴメクサスハンドルの実釣です‼️


ゴメクサス ハンドル シマノ ゴメクサス ベイトリール ハンドル コルク アンタレスDC ハンドル メタニウム ハンドル カルカッタコンクエスト ハンドル

換装後に、バスX(16lb)を巻き替えたので、ビッグベイトゲームをしに行こうかと考えていたわけです⤴️

ただ、今の琵琶湖は水位がマイナス37cmと超減水💦

しかも藻狩りの真っ最中ということで、南湖東岸は釣りにならない状況💦

さらに今日は強風のおまけ付きでした😂

とはいえ、物は試しということで、やってきたのはまだ風もマシだろうと内湖へ🚗

最初のタックルはこちら‼️

C71H/CC1(フルレンジ)にREVO SX‼️

そして、ルアーは私のお気にいりのタイニークラッシュ(TOKYOGOLD)です😆✨

まずは、リップレスmodeBで、岸際を探っていきます❗️

ただ、タイニークラッシュ自体、夏前以来に使うので、少々操作に手こずりましたw

私は基本リーリングでアクションをするのですが、今回換装したコルクノブが思った以上に良かったです⤴️

もちろんハンドル自体の剛性も満足行くものでしたね‼️

これなら正直、無理にバリアル買わなくてもいいかもしれません😂笑

ノブなどにこだわりがなければですがw

と、内湖通しをつなぐ水路を中心にリップレスmodeBとリップインmodeBで探るも反応なし💦

今日はビッグベイトじゃないなと見切りをつけ、いざ移動‼️

やってきたのは、私のホームグラウンドのいつもの水路⤴️

魚は浮いてそうだったのですが、やはりサイズが大きくなさそうということで、まずはサカナサカナの常吉リグで誘っていきます。

ただ、今日の爆風で、いつもクリアめな水路ですら真っ茶💦

ただ、魚はいるだろうと細かく狙っていくと、反応ありで

コバスGET‼️

フッキングしたらそのままキャッチしちゃいましたw

まあ、なんとかこれで坊主は回避‼️笑

ただこのあと、反応が全くないので、次のホームへ移動❗️

着いて衝撃だったのが、藻狩りの影響でウィード溜まりまくりw

ただ、これがいいアクセントになっていたようで、魚影は濃そうです。

そして、思った通り、着いて早々、サカナサカナの常吉リグでGET‼️

想像よりも小さいコが食ってきてくれました✨

ただ、その1本にワームが吹っ飛んでいき、終了💦

そこで、カバンに入っていたアイシャッド2.8を試してみることに‼️

すると、さっきまで苦しんでいたことが嘘のようにアタるし、釣れる‼️

ただ、サイズは伸びず、ある程度釣れたのでここは退散‼️

そこで、先々週にロングワームで釣っていた水門の反対側へ移動‼️

ただもうここはウィードゴミが大量に流れ着いており、トリプルフックはまあ、どうにも投げれないw

で、そのウィードの隙間にアイシャッド2.8の常吉リグをスッと入れる作戦に❗️

すると、足元ですぐに反応❗️

しかも、今日イチのサイズでした😆✨

これはもしやと思い、ウィードを避けてアプローチを繰り返すと、しっかり反応ありました❗️

掛けた瞬間からドラグ音鳴りまくりで、ウィードから引っ張り出してなんとかGET⤴️

サイズこそ測っていませんが、とりあえず30UPには間違い無いかなと思います⤴️

今回の釣行で分かったことは、やっぱり秋のバスは食性も変わってきてるなと思いましたね❗️

サカナサカナでは反応が薄かったのに、アイシャッド(ダークサンダークリアシルバー)では小さいのから大きのまでは番広く、GETすることができました( ^ω^ )

この時期のバスは特に気まぐれで、重さやカラーで釣果が変わるんだなと痛感しましたね💦

今後はいろんなカラーを持っているルアーはできるだけ持っていった方が良さそうですね💦

ということで、今日はなんとかアジャストさせることができ、コバスとマシサイズで10匹ほどの釣果でした😂

来週はもう少しゆっくりできると思いますので、またビッグベイトかミノーなんかを使って釣りをしようかなと考えています⤴️

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました