50UPをようやく仕留めました❗️

ずっと仕事が忙しく、なかなかブログも動画も更新できませんでした😅💦

凄まじく忙しかった1週間が終わり、久々の琵琶湖へ行ってきましたよ⤴️

着いたのは、10時前とゆっくりめの釣行です✨

まずは、先週Professor様いただいたミラージュスティックⅡを試していきましょう❗️

リグは、ダウンショット❗️

この時期はまだまだ中層に浮いている魚も多いので、これでサイズ問わず狙っていく作戦です✨

初めはいつも木浜水路最南端エリアからチェックしていきます。

が、水があまり動いておらず、魚の気配すらもありません💦

入念に探るも反応ゼロ💦

もう粘ることもせずに移動❗️

次も水路ですが、本湖直結の水が通っているエリア

答えはすぐに出ました❗️

サイズはかわいいですが、正真正銘のミラージュスティックⅡ初バスです✨

しっかり持っていってくれましたね⤴️

この1匹の反応で、少なくともコバスの魚影は濃そうだと思い、立ち位置変えず、扇形にチェックしていくと、、、

釣れる釣れる⤴️

サイズはこれが最高でしたが、このエリアで9匹のバスと戯れました😂

ただ、やっぱりサイズが上がらない💦

釣れたのは、2.4インチで、3.2インチも送ってもらっていたので試してみますが、こっちは「無」w

そして、2.4インチに戻すとアタリ出すという感じで、この辺りのベイトフィッシュが2.4インチ前後なんだろうなぁ〜と思いながら、サイズも求めて移動❗️

一つ横の有名なエリアへ到着して水を見ると、、、

濁りまくって、カフェオレみたいになってましたw

切れウィードも多く、なかなか釣りにくそう💦

ただ、こういう状況って、誰もやりたがらないから、チャンスでもあるんですよね⤴️

ということで、ここではあえて以前紹介したこのルアーで勝負❗️

それは、、、


JACKALL(ジャッカル) ソウルフラット 58SF ウロコホロ クラウン

そう❗️

ソウルフラットですね⤴️

ゴミは多いものの、これはいけるんですよね✨

ということで、きっちりとチェックをしていきます❗️

最初の場所は、全く反応なし💦

やっぱり移動しようかな❓と思いましたが、車に戻る途中、何か惹かれる場所があり、最後にそこで投げてから移動しようと思い数投すると、、、

グン❗️と重いものにひっ掛かる感覚‼️

キ、キタァー❗️❗️❗️❗️

上がってきた魚体をみて、これはデカい❗️

掛りがわからず、早々にネットイン❗️

ヤッタァー❗️

見事なデカバスGETです✨

もういつぶりだろうというくらい久々の50UP⤴️

しかも、めっちゃ太っちょ✨

なかなか重かったです✨

で、その重さは、、、

50cmで2.61kg⤴️

やったぜぇー‼️

北のバスっていう感じのサイズ感でしたね✨

めちゃくちゃ嬉しかった😆✨

ようやく巻きでデカいのをGETでき、大満足で、その後数投だけして、納竿としました🎣

今日は、このデカバスだけじゃなく、ミラージュスティックⅡの入魂もでき、さらに、ELECTRIC×DRTコラボのタイニークラッシュもまさかの通販でGETできて、最高の1日でした✨

いやぁ〜、ほんと1週間仕事頑張ってよかった✨

さて、来週もデカバス釣れるかな❓笑

そんなことを考えながら、また仕事頑張ってきますw

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました