イービルシャッド&スピンイービル縛り釣行(1日目)

段々と気温も下がってきている今日この頃🌤

南湖東岸では楽しいコバスの数釣りも難しくなってきましたね💦

ということで、今月もあと半分となりましたが、ここからデカバスを求めてある縛り釣行を実施❗️

そのルアーとは、、、


JACKALL(ジャッカル) スイムベイト ダンクル 29.5g 5インチ 俺達。ブラック&ゴールド

ドン‼️

FINAL WEAPONから出ているイービルシャッド⤴️

そして、、、


O.S.P(オーエスピー) ルアー DoLive Shad 3.5インチ W004 グリーンパンプキンP

小さくて、最近発売となったスピンイービル‼️

これらを使って、デカバスを狙って行こう⤴️という企画でございます😆

ロッドも、ベイトとスピニングの2本でやっていくのですが、まずは、こういう釣りといえば護岸かなと思い、葉山川へ❗️

去年はデカイやつがよく釣れた葉山川ですが、、、

ビックリするほどの減水具合💦

正直、水質は年中悪い場所で、すぐにラインも黄色くなってしまうようなところなので、底なんて見えたことがなかったのですが、足元の底が見えている、、、

あぁ〜、、、と思いながらも少しの可能性を信じ、ここはイービルシャッド1本で挑んでみましたが、結果は、コバスのチェイスすらない、、、

30分ぐらいやって移動🚗

次にやって来たのは、ココ❗️

私も大好き木浜⤴️

なんですが、画像の通り、えげつない手前のウィード地獄、、、

とりあえず2m先からは大丈夫そうだったので、水深のことも考えスピンイービルで勝負❗️

数投やってみるも「無」‼️

水門付近にはワカサギなのか小さい魚もたくさんいましたが、バスの姿は見えず、、、

と、次はお得意の水路へ⤴️

そこでまたビックリ‼️

めちゃくちゃ濁ってるーーーー💦💦💦

先週まで底が見えていた水路は、どちゃ濁りで水質最悪状態、、、

まあ、とりあえずスピンイービルを投げてみると、、、

ググッ❗️

お⁉️きた⁉️

と思ったが小さすぎたのかノラず、、、

この後も水路で投げてみるもチェイスすらなく終了😇

もう流石にボトムじゃないと厳しいかな❓なんて思いながらも明日はまた違う場所で頑張ってみます‼️

お腹も空いたので、久しぶりにラムーへ昼食を買いに🚗

ここのスーパーはほんと大概安い❗️

で、私が買ったのは


[山善] たこ焼き器 24穴 着脱プレート式 レッド YOA-240® [メーカー保証1年]

たこ焼き✨

これで100円なり⤴️

1個20円以下という超破格な値段設定❗️

美味い‼️ってわけでもないんだけど、100円でこの味ならほんといいと思う✨

是非お近くを通った時はご賞味ください😁

明日こそ魚触れるかな⁉️

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました