琵琶湖状況 2020年3月27日

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

26日の琵琶湖は非常に暖かく、21度まで上がりましたね⤴️

水温も一気に上がるかと思いましたが、そこまで上がりきらず食いも渋い感じでした💦

ただ、ヘヴィキャロでの大遠投での釣りでは実績が上がってきていますね❗️

私のスタイルでは釣れるまでまだもうちょっと先になりそうです。

では、27日の状況をみていきましょう❗️

日の出は5時50分ころ、日の入りは18時13分ころです⛅️

スポンサーリンク

南湖の状況

南湖の天気は雨☔️

降水量も多く、1〜2mmですので覚悟は必要な量ですね☔️

気温は1日通して高く、朝でも11度前後、最高気温は18度の予報です⤴️

風は午前中は南南東、午後からは南風となり、2〜3mと釣りには問題無いレベルです🍃

湖西側も同じような天気、気温、風となりそうです☔️

北湖の状況

北湖でも1日雨の予報☔️

気温は午前中は11度前後、最高気温16度の予報です⤴️

風は南湖よりも強く、東南東3〜4mとなっています。

雨で強風と釣りはしにくそうですね💦

湖西側も同様の天気、気温となりますが、風はさらに強くなりそうです🌪

南東4〜5mと向かい風で強風となり、釣りをするのは難しそうですね💦

ただ風裏を見つければいい釣りができるかもしれませんね❗️

まとめ

27日は久々の1日通しての雨☔️

ただこの雨が暖かい雨であれば、いい思いができそうですね❗️

冷たい雨だと確率も低くなってしまいそうです💦

前回も暖かい雨の日は食いが非常に良く、動きのあるルアーで反応が良かったので、まずはサイレント系の動きのあるルアーで様子を見るのがいいかもしれませんね✨

もしかするとビックベイトへの反応もいいかもしれませんよ‼️


釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました