イービルシャッド&スピンイービル縛り釣行(2日目)ちょっと釣具屋巡りもw

昨日に引き続き、釣れるまでイービルシャッド&スピンイービル縛り釣行❗️

今日は昨日と場所を変え、9月に調子の良かったこの場所へ⤴️

いやぁ〜濁ってますねぇ〜w

なんかウィードの腐ったようなやつもいっぱい浮いてました💦

まあ、とりあえず釣りはできそうなので、やってみよう❗️

ここは高さもあるので、小さいルアーは不向きなので、これ1本‼️


JACKALL(ジャッカル) スイムベイト ダンクル 29.5g 5インチ チャートバックパール

イービルシャッド‼️

どうしてもこのカラーで釣りたいw

ちなみにこれはブンブンのオリカラでございます⤴️

多分大津店だけの取り扱いなのかな❓

いいカラーなので、入荷時にはチェックしてみてください✨

ということで、護岸沿いを丁寧にチェック開始❗️

琵琶湖側はコバス中心のイメージのある場所なので、徐々に上流へ歩いてチェックしていく方法でランガン❗️

そして、初めて10分ぐらいで、、、

ようやくバイト‼️

ただアワセるのが早かったみたいでまさかのすっぽ抜け💦💦💦

くそー‼️

イービルシャッドのバイトイメージはもっと荒い感じだったんですけど、冬のデッドスローみたいな感じでしたね😅

お腹にしかフックがないので、ネコソギDSRやモラモラよりも待たないといけませんね💦

ちょっとビックリアワセになっちゃいました💦

次はもうちょっと送ってからアワセれるように気をつけます💦

で、この後、河口付近まで丁寧に攻めましたが、魚からの反応はなく、お昼ご飯へ🚗

久しぶりに食べたくなったのは、、、


サンヨー 天下一品 京都濃厚鶏白湯1食

我らが正義「天下一品」🍜

頼んだのはスープライスセットのこってり⤴️

ご飯にスープをドバッとかけて食べるのがもう堪りません😆✨

ものの数分で完食しました✨

あぁ〜、美味しかった😁

そのまま湖西側で釣ろうかなぁ〜と思って色々見ましたが、減水がすごくてイービルシャッドを投げれるような場所はなく、、、そのまま釣具屋巡りへ変更w

そこで見つけたのがコレ❗️


deps(デプス) カバースキャット 4インチ #121霞ジンゴローム

大量のカバースキャット‼️笑

めっちゃあるやんw

3.5インチは流石にありませんでしたが、2.5と4インチはカラーも結構選べましたね⤴️

とりあえず予備として購入しておきました😁

コレはまた冬に全サイズで釣るみたいな感じでやっても面白いかな✨

そこから湖岸をドライヴしながら東岸へ〜

最後にやってきたのは、、、タックルベリー❗️

ここで運命の出会いをする❗️


アブガルシア(Abu Gacia) ベイトリール ロキサーニ (ROXANI) 7 右巻き【加木屋守プロ愛用】

探していたロキサーニ7だァ〜✨

しかもめっちゃ安い😆

ということで、すぐに購入w

20メタニウムが今までのメイン機でしたが、不具合が多く、今もぴっぴ病院に入院中なので購入いたしました✨

ハンドルは元々80mmのクランクカーボンハンドルなのですが、私にはちょっと短いので、自宅でハンドルをいつものやつに換装❗️


VARIAL 100 ブラック ヴァリアル ハンドル 100 黒 DRT バリアル タイニークラッシュ

はい、ヴァリアル95mmです✨

とにかくかっこいいですね⤴️

早く入魂したいなぁ〜😆

できれば40UP以上で入魂できることを願って投げ続けようと思います‼️

さあ、明日は朝に健康診断があるので、終わってからまた琵琶湖へ突撃予定です✨

明日こそイービルシャッドで釣るぞー‼️

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました