爆風の琵琶湖&大量のルアーGET!

さて、今日はお昼から用事があるので、朝だけ釣行へ❗️

家を出る時から感じていたこと、、、

実際に琵琶湖へ着くとこんな感じ😇

ウヒョ〜❗️

水路まで白波立ってる〜‼️笑

おそらく風速5〜6mぐらいじゃないかな❓という感じw

もう本湖なんて海じゃないかというぐらいの荒れ模様でした💦

ということで、本当は違う場所で違うことしたかったんだけど、諦めていつもの水路へ❗️

ここはなんとか風裏になっていて、釣りはできる状態⤴️

ただ、水面がマシなだけで、結構な風が吹いている状態だったので、ライトリグは諦め、ひたすら巻こうと決意❗️

ということで、やるのはもちろん最近の私がハマっている、、、

ソウルフラット〜‼️


JACKALL(ジャッカル) ソウルフラット 58SF SKダークサンダークリアーベイト

ほんと買ってからこればっかり使ってるなw

でも、ずっと使えるぐらい巻いてて飽きないし、なおかつ釣れる❗️

風が西から東へ吹いていたので、基本はマリーナのほうへ向かって投げる形で釣行開始❗️

ソウルフラットはその名の通り、ボディがフラットなので、いい感じに風に乗って遠投ができましたw

もちろん逆に琵琶湖方面へ投げるとかなりの確率でバックラッシュしてましたがねw

そんなこんなで鍵はいつも通りウィードだろうと思い、ロッド操作でレンジをコントロールしていると、開始5分ほどでヒット❗️


JACKALL(ジャッカル) ソウルフラット 58SF ウロコホロ クラウン

出ましたいつものぴっぴサイズ〜‼️笑

バイトはしっかり取れましたが、寒いせいか全く引きませんで知ったw

ほぼ水上スキー状態でGETです😁

これは、なんだかんだリアクションでいいんじゃないか❓

なんて思いながら、ひたすらランガンを試みるも、

まさかのこの1バイトだけで、強風のため終了😇

釣行時間は40分くらいでしたが、この状況の中で1匹釣れたのは良かったのかな❓笑

そして今日はとにかく寒かったので、帰りにラーメン屋へ行くことに❗️

久々に行きましたのは、「豚人」です⤴️

とんこつコッテリがこの寒い時にはほんといいですね✨

ここはたくさんの種類から麺を選べるのですが、もちろん私が選んだのはいつも通り「ドラゴン麺」‼️

結構幅のある麺なのですが、これが食べ応えがあって好きなんですよね⤴️

もちろん一瞬で完食いたしました😆✨

お昼からは用事を済ませ、ご飯まで時間ができたので、お買い物をしに子どもとDAISOへ‼️

そこでなんとずっと探していたルアーを大量に発見‼️

ロストのことも考え、購入したのはこちら‼️

めっちゃ買ったw

でも、これ全部で900円なり‼️笑

子どもも欲しいということで、他に3つ買いましたw

時期的には使えるルアーのはずなので、なんとか今月中にこのルアーで釣り上げてみたいと思います⤴️

明日も釣りに行く予定ですが、なんとか1本でいいから40UP仕留めたいな💦

明日頑張ろう‼️

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました