湖西の美味しいお蕎麦屋さん( ^ω^ )

昨日のバス釣りは厳しいかったですね、、、

来週はちょっと作戦と場所も変えて挑んでみようかな?

ブログにもあげていた私オススメの美味しいお蕎麦屋さんをご紹介しましょう!

それがこちら!

美登路!(みとろと読みます)

堅田にある地元に愛されるお蕎麦やさんです( ^ω^ )

ここのお蕎麦が本当に美味しいんですよ!

滋賀県のお蕎麦といえば、鶴喜そばが有名ですけど、正直、私は美登路の方が好きです!

では、私が注文したメニューはこちらです!

ざるそば定食です!

ここに来たら基本この定食ですね。

お蕎麦ももちろん美味しいんですけど、それに勝るほど美味しいのがこの玉子丼!

破壊力ハンパないですよ!

トロトロたまごに、かまぼことか揚げ玉とか入っててもう堪らん!

単品もあるので、男性は結構ドンブリの人が多いですね。

カツ丼がさらにヤバいらしいですw

お蕎麦屋さんなので、お蕎麦のお話に戻しましょう!

お蕎麦は結構白っぽくて、細い感じです。

歯ごたえというか、しっかり噛んで、食感も香りも楽しめるお蕎麦となっています。

そばつゆには、うずらの卵とわさび、そしてネギを投入して、それにつけて食べる!

もう堪らん!!!

いっぱい食べたい方には、わんこもありますので、たくさん食べられますよ♪( ´▽`)

そして、ちょっと一品付いてくるのもいいですよね!

今回は切り干し大根でした。

これも美味しかった♫

もちろんしっかり完食いたしました!

いやぁ〜、満足です♫

湖西に釣りに来た時にはぜひお昼にでも立ち寄ってみてください!

オススメですよ♫

BASS

お蕎麦 美登路

お問い合わせ : 077-572-2548

場所 : 滋賀県大津市本堅田3-11-17

営業時間 : 11:00~21:00

定休日 : 火曜日

詳しくはこちら

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ワンクリックご協力お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました