ようやくボウズ脱出や!(^○^)

11月1日、午前9時40分ぐらいにびわ湖到着!

本日は赤野井に戻ってまいりました!

約3週間ぶりの赤野井ですね!

ほぼ湖面の藻がなくなり、非常に釣りはしやすくなりましたね。

それは魚からすると、隠れる場所が少なくなったとも言えるわけですが、、、

約1ヶ月前はこんな感じでしたので、見事にオープンになりました!

今日は快晴!気温20度と暑いぐらいですね!

風は結構吹いていましたので、ライトリグは無理そうです。

ということで、今日もファイボス3.8インチのノーシンカーでチビバスを避けて狙っていきましょう!

カラーは前回と同様にザリガニです。

パイルドライバーにつけていざ勝負!

このワーム自体が結構な重量があるので、ノーシンカーといえどもめっちゃ飛びますw

そして、風があろうともしっかりわかりますね!

まずは左側のワンドから攻めていきます。

こちらでは向かい風となってあまり飛距離も出ず、数投してみましたが、アタリもなく、魚影も見えなかったので移動。

次は、本湖にむけてキャスト!

こちらでも数投したら、コツコツ、、、

おや!?

グッと横合わせ!

キタァー!!!!

もう何週間ぶりだろ?笑

キレイなバスですね!

掌ぐらいなので23cmぐらいかな?

まさかの3.8インチに食いついてくるとは思いませんでしたw

でも、1匹は1匹ですよ!

嬉しいです!

やっぱり新しいところよりも慣れているところの方が釣れますね(^○^)

そこからずっと北に向かってランガンのように攻めていき、途中でアングラーの方と情報交換☆

その方は2年も釣れていないとか、、、多分タックルを見る限り大きいのを狙っているんでしょうかね?

私もベイトタックル欲しいなぁー!!!

冬のボーナスで買えるかな?なんて考えながらいつもの河口まで到着!

ここも藻がなくなっていい感じになっていますね!

でも、肝心のベイトの姿がまるで見えませんね。

数投投げましたが無反応。

陽が完全に昇ってめちゃくちゃ暑くなってきたので魚の活性も悪くなっているのもあるかも知れませんね。

ということで、13時になったので今日は納竿としました。

いやぁ〜、久々に釣れてよかったぁー♫

さあ、来週も頑張って釣るぞ!!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ワンクリックご協力お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました