予告通りの釣り場へ!

10月30日。19度。晴れ。

いつもよりも車を運転したので時間がもうお昼前になっちゃいましたね。

先週に予告していた釣り場へ行ってきましたよ( ^∀^)

ここは、もう琵琶湖で言うと真ん中ぐらいになるんでしょうかね?

愛知川の河口ですね!

下の方はアングラーも多いので、北湖の方まで来てみました。

基本は写真のような石畳がずっと続いているようなフィールドですね。

反対側もこんな感じです。

昨日は雨だったのですが、ほとんど濁りもなくてすごくクリアな水質ですね。

そして、岸際にはすごい量のベイトが!

たまにワカサギらしき小魚の群れも泳いでいます。

その後ろをぴったりと子バスたちが泳いでいるのはなかなか面白いですw

時折パクパクモードになって小魚をおっかけていましたね。

これは北湖もワカサギモード突入でしょうか?

でも、子バスではなく、大型が欲しいので、私は一旦これ!

奥は砂地で手前は岩が多いということで、ファイボス3.8インチ(ザリガニ)で攻めてみましょう!

まずはフリーリグから開始!

そこを感じながらアクションをしていきます。

んー、無反応ですね。

それなりに投げてみましたが全然反応ありません。

お昼になってワカサギが水一面に!!!

なんじゃこりゃw

でも、どこでもボイルが起きない、、、

これはもしやおっきいやついない???

小さいやつはいるので、一旦ファイボスからアイシャッド2.8インチのブレディへ変更してこちらも魚擬態!

面白いぐらいチェイスしてきますw

ただ全部子バスたちですね。

全然口を使ってくれません、、、

バイトもギルっぽいのだけ。

そんなワカサギタイムも終了し、再度ファイボスで最後の戦い!

午後からはノーシンカーで泳がせて釣る方向に変更!

大きいバスの生命感ゼロ、、、

まったくの無反応でした、、、

16時前になり納竿。

今日もボウズ、、、

最近全然ダメだなぁー。

来週からは藻も少なくなってきた赤野井で釣ろうかな?

辛いよ、、、

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ワンクリックご協力お願いします!↑ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました