身も心も温まる濃厚ラーメン!

本日、ご紹介する滋賀の美味しいお店は、これからの季節に食べたくなるラーメンです( ^∀^)

最高の一杯を提供してくれる、博多とんこつ真咲雄

草津市にある個人経営のラーメン屋さんです。

ここのイチオシはというと、もちろんとんこつラーメン!

その中でも、私がオススメするのは他のお店でもあまり見かけない濃厚なとんこつラーメン、その名も「のうとん」!

漢字で書くと「濃豚」でしょうね!

こちらがその「のうとん」!

その名の通り濃厚なとんこつスープに、固めの細麺!

具材は、最低限のチャーシュー2枚とキクラゲにネギ!

とんこつというと、油っぽいイメージがあると思いますが、ここのとんこつは全然そんなことなく、濃厚なのにスッと入ってくるスープが特徴!

これがほんとに旨い!

麺を食べ終わっても、まだスープを飲みたい!と思わせてくれる濃厚なのに嫌味がない一杯に仕上がっています。

もちろんとんこつラーメンなので、替玉も可能です。

こちらも通常細麺と辛味の2種類から選ぶことができます。

私はノーマルが好きなのですが、もちろんトッピングも選択可能です。

煮卵、めんま、チャーシュー追加ができます。

こちらも単品トッピングだけでなく、全部のせや全部ちょっとのせが選べるというお客さんの心情をわかってくれているようなメニューですね。

平日のランチには、ランチセット150円で一品とご飯(大盛り可)も追加できます。

ちょうど行った日のランチはこんな感じでした。

この中から好きなものが1品選ぶことができます。

これでご飯セットで150円は安い!

私はもちろん明太子(小)を選択♪( ´▽`)

美味しくいただきました。

もしご飯が余ったら、とんこつスープにぶち込んでもよし、カウンターにはふりかけ(20円)も用意されているので、そちらもよく考えられていますね♬

濃厚なのにスッとはいってくる最高の1杯を是非ご賞味ください( ´∀`)

博多とんこつ 真咲雄

お問い合わせ:077-532-3476

場所:滋賀県草津市穴村町250-6

営業時間:昼 11:00~15:00 夜 18:00~21:30 日曜営業

定休日:火曜日

詳しくはこちら

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ↑食べたいと思ったらワンタップ!↑ /

コメント

タイトルとURLをコピーしました