台風明けのびわ湖初釣行!

10月15日、気温20度、晴れ、強風

9時半頃に到着!

今日は、津田江にて釣りスタートです!

本湖の方は藻がびっしり!

こりゃ釣りできないな、、、

ということで、水門の方へ移動。

いやぁー、いかにもデカいのがいそうですね!

ということで、まずは広く探っていくためにブレディでいきましょう!

ジャッカルのアイシャッドテールでやっていきます。

広範囲をズルズル巻いていきます。

うーん、

アタリがないなぁー。

ちょっと水門に近いところでやってみましょう。

ズルズル、、、ズルズル、、、、

ピクッ!

・・・・・・・

なんだ?やっぱりここもバスが小さいのかな?

色もあるかもと思い、ちょっと目立たせるために、ゲイリー4インチグラブのホワイトにチェンジ!

いやぁ〜、上からみた感じではめっちゃ釣れそうな動きしてますわ( ^ω^ )

しかし、そこから何も反応がなく、周りも全くみたいなので、移動!

ちょっと北へ移動し、木浜へやってきました!

ここは、手前が階段のようになっていて、ずっとシャローが続くエリアですね。

そして、南側とは大きく違い、水がクリア!

見えバスも小さいのがチラホラ泳いでいます。

では、ここでも、まずは広範囲にブレディを投げていきましょう!

ホイッ!

ズルズル、、、

ホイッ!

ズルズル、、、

ホイッ!

ズルズル、、、

うーん、アタリなし。

ここは横にすごく広いので、ランガンでガンガン投げていきます。

ホイッ!

ズルズル、、、

ホイッ!

ズルズル、、、

ホイッ!

ズルズル、、、ブルッ!

足元で食ってきました!

しかぁーし!めっちゃチビw

あなたでは食べれないでしょっていうサイズがアタック!

ということで、もう坊主だけはイヤなので、

ブレディを外し、ゲイリーの2インチセンコーのノーシンカーへチェンジ!

ヤケクソですねw

ということで、2投で釣れましたw

いやいや、小さいにもほどがあるやろ!!!笑

まあ、1匹は1匹ですねw

風がすごく強くなってきたので、駐車場へ戻りながら、投げれそうなところでランガンしていきましょう。

またもやすぐに釣れましたw

あ、段々大きくなっていくパターンですか?笑

この後も、ちょいちょいアタリはきたけど、ギルの方が大きいんじゃないかぐらいのバスのアタック!

サイトフィッシングも楽しいこともあるんですけど、この大きさはちょっと、、、

ということで、またもや移動!

最後はやっぱり赤野井!

着いたはいいものの、風がすごすぎて本湖での釣りは断念!

いつもの川へスタスタ歩いていく

今日は北風なので、川の方も結構な風です。

とりあえず投げてみます。

橋の下も、びわ湖との繋がるところも無反応。

ちょっと上ってみます。

橋を越えたところで、チョンチョンやっていると、

ブルブル、、、!!!

きました!

ヤバい!

なんか大きく見える!w

みなさん目の錯覚ですよーw

本当に徐々に徐々にサイズアップしていきましたねw

ということで、お昼過ぎになり、タイムアップ!

今週はなんとかボウズにはならなかったけど、このサイズは、、、

せめて30cmぐらいのやつが釣りたいよー、、、

金曜頑張ろう!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ワンクリックご協力お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました