琵琶湖周辺の駐車場など閉鎖。そして私の思うこと。

「非常事態宣言」が全国対象になって、数日が経ちましたが、やはりというべきか、県外から(特に前回の非常事態宣言地域から)の滋賀県への流入が非常に多くなり、滋賀県としては、接触やウイルスの持ち込みを危惧し、4月24日〜5月6日まで琵琶湖周辺の駐車場の閉鎖を決定しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

これが閉鎖する駐車場の一覧になります。

ここ1ヶ月は例年の2〜3倍の駐車量となっており、明らかに県外からの来訪が目立っていました。

これは私自身も感じていた部分ではあります。

今回の禁止事項としては、駐車だけではなく、バーベキューや遊具の使用も全て禁止となります。

要は、今は滋賀県へ遊びには来ないでほしいという要望を聞き入れてもらえないがためにこういう形にするしかなかったというところでしょう。

会社が休みなっているのは、遊ぶためではありません。

学校や幼稚園、保育園が休みになっているのも、遊ぶためではありません。

いつコロナが終息するのかわからない状況ではありますが、今やらないといけないことは、少なくとも外にウイルスを出さないことです。

目に見えないウイルスなのですから、絶対にかからないなんてこともないわけで、かかったとしても仕方ないと思います。

それは私も同じです。

ただ、かかったとしても症状が人によって大きく変わることが今回のウイルスの怖いところなのです。

無症状の人だっています。

無意識のうちに自分が感染源となって、クラスターを引き起こすかもしれません。

万が一、それで人が亡くなったりしたら、どうしますか❓

逆にそれを自分の家族にされたらどう思いますか❓

私は考えただけでも怖いです。

もう少し、1ヶ月か2ヶ月か1年になるかわかりませんが、終息さえすればまたみんなで楽しい釣りができますので、それまでは琵琶湖への釣行は自粛しましょう。

私もこの自粛期間中に釣具の整理をしっかりして、次に行ける時には万全の態勢でデカバスを狙いにいきますよ‼️

そして、みんなで撮影も兼ねて釣りに行けることを楽しみにしております✨

これが少しでも多くの方に届くことを願っています。

そして、「琵琶湖状況」も5月6日まで自粛させていただきます。


釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました