今季初の北湖西岸へレッツゴー!

本日は、先日のTwitterでの告知通り北湖へデカバス求めて行ってきましたよ( ´ ▽ ` )

その場所とは、ココ‼️

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

私にしては珍しく、北湖西岸の木戸川河口です♬

ここは駐車場もあるし、トイレもあるし、実績もバッチリな場所なんですよ😄

ただ、木戸川自体にはほとんど水がなくて、何がいいかというと、湧水ですね🌊

しかも、小さな川がいくつも流入していて、沖には大きなブレイクもある魚がよく集まる場所なんです✨

水もとってもクリア❗️

もちろんその分魚を釣るのも難しくなるのですが、釣れればデカい❗️

そんな場所なんですね♬

到着すると、第一釣り人発見❗️

で、お話を聞いていると、この時期はベイトが結構いるはずなのに、まったくいないと、、、

あれ❓( ̄▽ ̄;)

水温も他の場所より高いけど、ベイトは沖に行ってるんじゃないというお話でした、、、

まじか⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まあ、せっかく来たし、かつ東岸は爆風で釣りができるような状態じゃなかったので釣りましょう‼️

で、まずはサカマタシャッド6インチでランガンしていきます🎣

リーリングジャークを繰り返して、やる気のあるやつを探す‼️

ガンガン投げて、巻く❗️巻く‼️

ん〜、、、

まったく反応がない、、、

続いて、ゆっくりやってみようかなと思い久々に登場‼️

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

出ました❗️ファイボス‼️

こちらは4.5インチのフリーリグで攻めてみます🎣

シンカーが付いているので、沖までぶっ飛ばしてブレイクを狙う作戦‼️

ガンガンこちらも投げる❗️投げる‼️

5投ほどすると⁉️

チーン、、、

地球を見事に引っかかりました( ̄▽ ̄;)笑

外したと思ったら、また1巻で地球引っ掛けて、ファイボスさようならぁ〜👋

それ最後のシンカーやったのにぃ〜😭💦

ということで、またまたサカマタシャッドに戻して釣り続行するも無反応、、、

投げまくりましたが、最後まで魚の姿を見ることはなく、納竿🎣

ほんと最近本湖で釣れてないですね、、、

帰りにタックルベリーに寄って、ひとまずシンカーは購入したので、また明日、がんばります💪

明日こそデカバスきてくれるかな⁉️


釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました