爆風の琵琶湖!どこで釣る!?

今日は昨日の予報通り、朝は小雨

そして、風が強い!

とはいえ、家の近所はそこまでなんですよね

家のことやって、とりあえず琵琶湖へ行ってみることに

わぁーーーー笑

爆風!

どんなもんか津田江にて撮影したものですが、これじゃあ釣りできないよね、、、

もちろん釣り人はなし!

今日は北西4mの風でして、風の方向としては最悪ですね。

実際、悪条件はこれだけじゃなく、気温も昨日より5度減、、、

夜から朝にかけて雨、、、

そして、北西の風という3拍子揃っておりますw

東側は無理と判断し、琵琶湖大橋を渡る!

風を避けれるかと思い、まずは雄琴漁港へ!

釣り人もちらほらいる感じですが、前回同様に水が悪い

何投かしてみたものの、生命感を感じられず移動

元メインフィールドの唐崎へ到着( ^ω^ )

随分と雰囲気変わりましたねぇー

ほぼウィードもなし

まずは、状況確認!

風は未だに強いけど、東側ほどではないですね。

こっちに来てよかったw

水は増水してるけど、比較的クリーンですね

ただ、波もあって寒いからかいつもいる見えバスもベイトもいない感じ

昨日のセッティングのままで一旦投げてみたけど、爆風によりまったくルアー感がわかりませんw

何にしようかな?と思いつつ、陽も出てきたのでブレディに変更!

ワームはジャッカルのアイシャッドテール2.8インチでいざ勝負!

これだと重さもあるから飛ばせるし、いい感じでピカピカしてアピールしてくれるんじゃないかと期待!

もちろんこんな状況やから、やる気あるやつ狙おうっていうのもあり

写真の奥の方にある桟橋の上から左右にバンバン投げる!

沖は異常なし

そして、岸のほうに投げて引いたその時!

ガツンッ!!!

キタァー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

グイッと合わせてノッタァー!!!

グングン引いてくる!

バスが見える!!!

手前まで引き寄せてあとはあげるだけ!!!

よし!これでボウズはなくなっ、、、、、

スポッ!

えっ、、、、

え、えぇーーーー!!!!!

まさかの最後にバレた、、、

最悪やぁー、、、

まあ、まだバスの姿はしっかり見れたし、奥の方で掛かったからファイトも楽しめたので良かったとしましょう!

ただこの後は何もなく、とにかく寒いので納竿。

久々のボウズです。

でも、何もないボウズではなかったので良かったかな★

次の釣行はおそらく来週!

実はこの後にお楽しみがあります♪( ´θ`)ノ

またこちらでお知らせしますね!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ワンクリックご協力お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました