大きいのを狙っていざ琵琶湖へ!

10月18日、19度、曇りのち雨。

今日はちょっと遅く10時半に津田江に到着!

風もあるし、肌寒いですね。

そして、釣り人もここ最近では一番多いのではないでしょうか?

そんなに広くない釣り場ですが、すでに今いるところ以外では陸っぱりもボートもつけているような状態。

いやぁ〜、厳しそう、、、

しかも、今日は13時までの時間制限あり!

免許更新行かないといけませんからねw

まあ、天候も良くないし、釣りができるのもそれぐらいの時間まででしょう。

ということで、今日は小さいのはいらない!!!

大きいのを狙っていきますよ!

まずは、ジャッカル「アイシャッドテール3.8インチ」のノーシンカーからいきましょう!

ワーム自体に重さがあるので、なかなか飛びますねぇー

まずはチョンチョン誘ってみます。

チョン、、、チョンチョン、、、

チョン、、、チョンチョン、、、

チョン、、、チョンチョン、、、

無反応。

とここで、ライントラブル⤵︎⤵︎⤵︎

お店の人に巻いてもらったんだけど、これ絶対巻きすぎだよね、、、

この後もう一回トラブって、数メートルのラインを回収。

反応もないので、

次はスーッと引いて落としでいきましょう!

スーッ

ゆらゆら

スーッ

ゆらゆら

、、、

反応なし。

よし!

こんな時はブレディだ!

と息込んだものの無反応、、、

周りも全く反応ないみたいなので、1時間ほど投げて移動。

時間も時間なので、免許センターに近い、木浜に移動してきました。

こちらはいつも通り雨の割には水もクリアですね。

でも、前と違って見えバスもいませんね。

怪しい、、、

そして、釣り人もめっちゃ多い!

今日平日だよね???

それだけこの辺は釣れてるってことなんかな???

で、ここはフィールドも広いので、ガンガン投げてランガンしていきましょう!

投げては巻き巻き

投げては巻き巻き

ブルブル!!!

ん?

アタリはありますが、これはギルかめっちゃ小さいバスですね。

すっごい当たるんですけどw

これ小さいワーム投げたら入れ食いパターンなんじゃ!?

いやいや、今日は大きいのだけ釣るんだ!!!

と自分に言い聞かせ、3.8インチを投げまくる!

投げる!

そして、投げる!

タイムアーップ!!!

ということで、本日の釣果は0、、、

来週こそ大きいの釣ってやるぞ!!!

待ってろバスちゃーん!!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ワンクリックご協力お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました