大会明けのびわ湖はどうだ???

11月5日 昨日のブログですw

子どもといっしょにベッドに行ったらそのまま寝ちゃいましたw

ということで、3連休明けでかつ大会がいくつか行われていたびわ湖ですが、ビックリするぐらいウィードがない!

まずは赤野井で様子見といったところですが、生命感がまるでありませんね、、、

景色はすごくキレイなんですけどねw

風も2Mぐらい吹いているような状況

まずは、ファイボス3.8インチで探っていきます。

まったくの無反応。

釣り人も周りに2人ほどいましたが、全然みたいですね。

オープンになったことによって、魚の隠れるところがなくなってしまっていますからね

ということで、ずっと北に向かってランガンしていきましたが、何も反応なし

仕方なく移動!

ということで木浜へやってきました

こちらは、沖にボートがたくさん浮いていました

昨日の大会でも木浜はよく釣れていたみたいですからね!

ただ、オカッパリバサーはまばら

しかも、水も泡が残るぐらいの水質ですよ

嫌な予感しかしません、、、

とりあえずファイボスを投げるも無反応、、、

んー、、、厳しいなと

ある程度投げた時にチェイスが!

あ、小さい、、、

やっぱりそういうことかと、リグをチェンジ!

ヤマセンコー2インチ!

はい、すぐにきましたw

ちっちゃ笑

でも、これがいっぱいいる感じですね。

ちょこちょこ移動しながら、探っていくと反応しまくりw

これまたちっちゃいけど、パックリ食べてますw

こんなのがウヨウヨいて、マシなサイズには出会えず仕舞い

14時ぐらいに納竿としました。

釣果、ちびバス4匹!

午後はもうセンコーがなくなってきたのでブンブンへ!

ファイボスいーっぱい!!

もう全部欲しいです!

でも、今日はとりあえずヤマセンコーとファイボス3インチだけ購入♬

3.8インチはデカいけど、3インチならある程度のクラスのバスも反応してくれるかな?

早くファイボスで爆釣!とか言ってみたいですねw

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ワンクリックご協力お願いします!↑ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました