メタルバイブで冬の漁港バスを狙う!

12月12日 気温10度 爆風

今日は西風の強風予報だったので、行ける範囲で考えて湖西へ一直線!

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

午前11時、雄琴港へ到着♬

そして、初めて公園(?)のほうでの釣りをしてみようということで、やってきました!

昨日、一昨日と暖かい滋賀県でしたが、周りを見ても釣れてる気配なし。

やっぱり水温が上がっても冬に移行してるのかな?

ということもあり、漁港を攻める!

選択ルアーは、もちろんハードルアーですよ♬

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ベイトにはTN60、スピニングにはメタルバイブで!

まずはやる気のある奴いないか広範囲にバイブレーションでサーチ!

うーん、反応なし。

風邪を避けてきたのかアングラーも平日でも5名ほどいましたが、誰も釣れてない状況。

周りはみんな同じようにワームでネチネチやってましたね。

その中でも強気のハードルアー!!!

次は底をリアクションでいこうとメタルバイブに持ち替えて投げる!

柵のところからは何も反応なし。

桟橋のほうへ移動し、180度投げまくる!

風も段々と体が押されるほど強くなってきた。

その中でも投げる!

そして、リフト&フォールを繰り返す!

シュッ!

ヒョイ!

ブルブルブル、、、

ヒョイ!

ブルブルブル、、、

ヒョイ!

ヌッ!

⁉️⁉️⁉️

こ、これは!?

き、キタァー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

逃さないようテンション落とさないように巻く!巻く!

そして、魚影が!!!

もうちょっとーーー!!!

ポロン、、、、

あ、ああああーーーーー!!!!!(ToT)/~~~

目の前でバレた、、、

最悪や、、、⤵︎⤵︎⤵︎

フッキングがしっかりできていませんでしたね、、、

風の強い日に、前にも同じようなことがあったのに修正できてない、、、

反省です、、、

まあ、メタルバイブで掛けたのが初めてということもありましたけども、こういう感じで掛かるんですね。

次は追いアワセみたいな感じでやってみよう!

これもまた経験ですね!

でも、最低限バスの姿を見れただけでも成果があったということかな?

めっちゃプラス思考で考えてますw

それにしても、逃したバスは全体的に白い印象でしたので、底の方でゆっくりしていたやつなんでしょうね。

それが目の前でピョンピョンするやつに反応したという感じなんでしょうか?

ただ、自分の中で、バスのいる場所っていうのがわかった気がするので今日という日は良かった!

ちなみにその後は風がさらに強くなり、桟橋での釣りに身の危険を感じたため13時半頃には納竿となりました。(仕事も入ってしまったので)

帰りにはご飯ということでしっかり暖まろうとこちらをチョイス!

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

天下一品!!!

堅田店のこってりはほんと濃厚で堪らんですよ!♪( ´▽`)

そして、さらにメタルバイブを購入しにタックルベリーへ!

こちらでさらにメタルバイブを買い足し!

ロストがほんと多いルアーなので、、、、

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ガッツリ買いましたw

これで来週もガンガン攻めていきましょう!

気を抜くとすぐ地球を釣ってしまうんで、そこもダメなところですね。。。

来週こそバスを釣り上げるぞー!!!

ちなみに、今月の釣果はまだニゴイ1匹ですw


釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました