この間に気になるアイテム“チョベリグ”にて大きな成果を出しましたが(効果と言えるのかは不明w)、実はまだまだ私が気になるルアーがあるのですが、その紹介をしていきたいなと思っています。
いつか買って使うかもしれないし、買わないかもしれない、そんなルアーです。
この中にはもう既に実績十分でも私が使ったことがないものもありますので、その辺りはご了承ください。
では、いきましょう!



まず一つ目は、ジャッカルのファイボス4.5インチ!
私と言えばファイボスという感じではありますが、実はまだ最大の4.5インチというのは使ったことがないんですよね。
というのも、最近までスピニング1本でやってたので、やろうにもできなかったというほうが正しいんですけどねw
これは来年のスポーニングシーズンに向けて準備していこうかなと思っています!
こんなん絶対釣れたらデカいよねw



2つ目は、mogami釣具のビッグパドル5インチです!
聞いたことある人もある程度はいますかね?
YouTubeにも投稿されていてる方なのですが、この手のルアーも持っていないので、是非一度使ってみたいなと思っています。
ちょっとこれからの季節は厳しいかもしれませんが、来年の夏ぐらいに活躍が期待できそうなルアーですね!
ちなみにYouTubeも好きでよく見ております♬



3つ目は、言わずと知れた名作ダンクル!
特に使ってみたいのは、5インチのこのピンク色!
これが目の前でドンっ!って食われるところを是非見てみたいんですね!
ただ、これはビックベイトなので、さすがにMのロッドでは厳しいかなと思っております。
ロッドの調達もあるので、実戦配備はまだまだ先になりそう。



4つ目は、OSPのドライヴシャッドです!
世界の並木プロのメーカーOSP!
使っている方も多いと思いますが、ほとんどがボートの釣りなんですよね。
陸っぱりでも通用するのかを試してみたいなと思っています。



5つ目も同じくOSPのオーバーライド(OVER RIDE)!
まさしくこれからの時期に活躍しそうなルアーですよね!
なんか根がかりが怖くてこの手のルアーってほとんど持っていないんですよね、、、
使い方によるんでしょうが、まだ私には未知の世界です。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
まあ、王道のルアーが多かったようにも思えますねw
ただこれも時期に応じて自分の欲が変わってくるので、また春前とかには大きく変わっている可能性は大いにありますねw
是非、これはいいよっていうルアーがありましたら教えてもらえるとうれしいです!
特に陸っぱりで重宝するルアーだとなおうれしいです!
さて、みなさんも欲しいとかやってみたいルアーってありますか???

釣り・フィッシングランキング
コメント