爆風!そして、新ルアー実装!

2日連続釣行はまたまた爆風🌪

しかも、今日は朝からずっと爆風💦

風向きも北西と昨日と同じということで、本湖は諦め、昨日の風裏もダメだったので、仕方なくこちらへ❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

もう今季は来ないと思ってたんですけどねぇ〜w

もうここぐらいしかちゃんと釣りができるところが思いつきませんでした✋

ちなみに、ここに来る途中に見た本湖はまるで日本海のような荒波となっていましたね🌊

なんせ道路にまで水しぶきが飛んでいましたからねw

ありゃ、本湖の釣りは不可能ですよ💦

で、今日は釣るというよりはいろいろ試して釣れたらラッキーぐらいな感じでやってまいりました✨

で、まず気になるのは昨日調子がすこぶる悪かったSLXですね❗️

今日、1投投げた瞬間に感動😭

まるで購入した当初並に気持ちがいいぐらいの飛びと巻き心地でした✨

ちゃんと調整はしないといけませんねw

で、まずは何をしたのかというと、昨日のブログでも告知していた通り、新アイテムを投げてきましたよ❗️

それがコレだ‼️

PVアクセスランキング にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ライザーベイト009Pでございます✨

ジャッカルのトップ系のルアーですね♬

これからの時期に使えるんじゃないかなと思って購入してまいりました❗️

まあ、今日は厳しいだろうなとは思っていましたけどねw

で、実際に投げた感想としては、とにかく飛距離がスゴい‼️

こんなに飛ぶ⁉️ってぐらい飛びます❗️

で、動きはどうかというと、正直わかりませんでしたw

そりゃ、この風と波ですからね😅💦

テストする日を間違えたことは言うまでもありませんw

穏やかな時にもう一度テストしてみますw

あ、もちろんアタリすらもありませんでしたよ笑

天候もあって、アングラーも非常に少なく投げ放題といった感じでしたのでいろんなルアー投げてまいりました❗️

もちろん1匹は釣りたいと思いつつローテション❗️

ライザーベイト009Pの次はバイブレーション🎣

あらゆる方向へ向けてキャストを繰り返し、巻き速度も変えながらやりましたが「無」

次に恒例サカマタシャッド❗️

パールホワイトで様子見し、シャイナーへチェンジ❗️

しかし、何もなし、、、

次はこちらも恒例ブルフラット❗️

スカッパノンから始まり、ブルー系と変えるもゆっくりな動きにも反応なし、、、

ベイトをちょっと置いて、スピニングで遊ぼうとフリックシェイクを投げるも風に阻まれ「無」

またまたベイトへ持ち替えて、まさかのクランクベイト投入w

投げるのいつぶりだろ❓😅

ただこちらも無反応、、、

これバスいるんか❓

それぐらいこんなにも無反応なのは経験したことがないわけですよ💦

真冬でもここまではない、、、

で、もうどれも反応がないので、一番信用しているサカマタシャッドで最後にしようとキャストし続けると、、、

スッー

おや❓

これ当たってる⁉️

でも、そこで合わせるとすっぽぬけそうだったのでちょい我慢、、、

と思ったら、ラインがフワッと、、、

あぁ〜、離しよった、、、

竿まで感覚が来なかったので、おそらく食いきれないチビが持っていったか、甘噛みで終了といったところでしょうか、、、

たぶんあそこで合わせてもダメだったと思いますね、、、

今日はほんとに渋い‼️

これが最初で最後のバイトとなり、まさかの4時間釣行は終了🎣

いつも2、3時間の私にしては結構長く釣っていましたねw

でも、いろんなルアーを試せたし、リールの調子も戻ったのでこれはこれで良かったかな❓( ̄▽ ̄)

次の釣行がんばろう‼️


釣り・フィッシングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました