チビバス狙って、お昼まで数釣りしましょ( ^ω^ )

10月4日。

10時前に釣り場到着!

本日は、赤野井という場所でやってみましょう!

まあ、ここが私のホームと呼んでいい場所ですね!

この日の気温は28度ほどと10月にしては暑い!!!

そして、びっくりするぐらい風が強かった、、、

そして、写真の奥の方を見てわかる通り、水草(藻)がすごいw

一部しか釣りはできませんね。

時間も遅かったのもあって先客さんがいましたが、ちょうど私が着いた時に退散されまして、まさかの私一人でこの大きな場所を独り占めです!

これはしっかり釣って帰らねば!

というのも、午後からは用事があるので、約2時間勝負!

では、風も強く、暑い!ということで、この前買ったアレが役に立つというものです!

はい、ブレディーですね!

一発目はとりあえずアイシャッド2.8インチを付けてやってみましょう!

ブレディーの動かし方はいたって簡単!

巻くだけ!笑

まあ、このスピードと深さが重要なんですけどね。

何回か投げてみたものの、ギルっぽいのは当たるけどバスらしきアタリはなし。

ちょこちょこ移動して2、3投しての繰り返しです。

そして、最終はいつもの奥にある川付近にて粘ることに。

そして、数投後にようやく1本目GET!(まさかの写真忘れw)

チビバスちゃんですね!

これがいると数釣れる証拠ですよ( ^ω^ )

で、また同じ場所でかけるも、バラし、、、

そして、さらにかけるもバラし、、、

うーん、、、

フッキングが甘いのだろうか、、、

と、ちょこちょこ小さく移動しながら壁際を攻める!

そして、やっとこさ上げれた!

それにしてもチビちゃんだなw

まあ、短い時間で数釣れれば楽しいのですよ🌟

そして、この時点で11時ということで、戻りながら釣っていこうかなと思い、ちょっとリグを交換!

ブレディーはそのままで、アイシャッドテールへ変更!

これもまたこの前ブンブンで買ったやつですね!

これも同じような感じで投げて巻いて〜の繰り返し。

で、最後にもう一発かけましたよ( ^ω^ )

サイズは同じようなものでしたけどねw

ということで、元の場所まで帰ってきて、ちょうど12時ということで本日のバス釣りは終了!

今日の釣果は、5掛け、2バラし、3キャッチでした!

まあ、昼前の2時間で強風&暑さの中ではいい方ではないでしょうか????

来週はもっと大きいの狙ってやってみようかな?

久々に40アップも見たいなぁ〜

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング

\ ワンクリックご協力お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました